2013 初蹴りと覚悟

OMFC 2013がスタートしました。

 

スタッフと個達と共にグランドを清めて、お世話になっている管理人さんへあいさつを実施。

Tキャプテンに管理人さんへのあいさつを無茶ぶりしてみたら、

「昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。」

としっかりあいさつをしてくれた。

これも成長の一つ。家でしっかり教えられているのでしょう。

 

そんなこんなで、練習スタート。

年末の蹴りおさめで約束したこと「うまくなりたいコントロールを毎日1000回」

の確認!【 目標:15歳までに100万回こなす!】

 

おっ、おっ!という個もいれば、 おいっ!という個も、まだまだ、個のスイッチを把握できていないという事実!((+_+))

 

やらされるテクニックではなく、自らやりたいと思うテクニック!

指導者としての課題だな~と。

 

さまざまな事を感じながらも、同志とこれからの方針を確認できた。

 

それもこれもすべて、JSC CHIBAの川島監督のおかげ!

片田舎の弱小チームのためにお時間を頂き、いろいろなアドバイスとヒントを

置いていってくれたこと!ありがとうございます!

 

テクニックにこだわり、ドリブルにこだわり、成長にこだわるチーム!

そんな覚悟を決めてのスタート!

同志、個達、さあ、やるぞ!