仕掛け

個達には、それぞれやる気スイッチがある。

そのスイッチを自分で押せる個とコーチの力を借りないと押せない個がいる。

さらには、コーチにもスイッチ見せてくれない個がいる。

 

普段のトレーニングでは、このスイッチを入れてトレーニングすることが大事!

できれば、自分で入れらる雰囲気をコーチが作って、個達が自分のスイッチを

ONにすることが理想!

 

特にこの冬季対策で実施している体育館練習では、ひたすらテクニックの習得と出しどころの練習だから、とても地味~な練習になる。

こういう時こそ、スイッチON!で行きたい!

けど、遊ぶ個は遊ぶ......、押さない個は押さない......周りと差がつく.........

 

このところ、というかずいぶん前からだけど気にかけて見ている個が各学年に数人いる。

なかなか、スイッチを見せてくれない。

ボーットしていたり、わざと話を聞かないふりをしたり、コーチをからかって楽しんだり....子供だから仕方ない........でも、できる個は2年生にもしっかりいるんだけど....。

 

その数人の中で、ほとんど練習を休まない個がいる。

体調を崩さない限りは必ず来る。

だから、毎回そっと見つけようと試していて、時々見つけては、見事に外れる、の繰り返し....IコーチとOコーチは、あきらめずにスイッチを探している。

とても頼もしいこと!(^^)!

 

この前、その個にコンビニでばったり会ったから、少し仕掛けをかけてみた。

ちょっと角度を変えて、自分で押すことができる仕掛け!

火曜日に少し変化を観た。今日も少し変化を観せた。

今度はどんな変化を観せてくれるかな~、それとも仕掛けを見破られるかな?

※今日のスイッチ練習とは無関係で~す。(*^▽^*)