リフレッシュ

OMFCには、サッカーだけでなく様々なスポーツにチャレンジしている個がたくさんいる。

 

空手、水泳などなど...。少年期はいろいろチャレンジさせてあげたいと思う!

ところで、知らない人もいると思うので....すこしサプライズ(*^▽^*)

 

Oコーチは元々ホッケーの日本代表選手!(奥様もホッケー選手!)なのです!

※わがチームは元代表選手がコーチという贅沢なチームなのです。!(^^)!

  た〇ちとこ〇きはサラブレッド!? (^^♪

 

どうやら、個人戦術などはサッカーと相通じるものがあるらしい。

1対1の場面や、コンビネーションプレーなど!

夏に指導者講習会が根室スポーツセンターであった時、お昼休みの時間を利用して、大学生女子のリーグ戦を観戦した。(女子大生につられた分けではありませんよ(>_<))

 

ルールは分かりませんでしたが、たしかに、何か通じるものがあった気がする。

 

そんことを考えていたら、OMFCの個達がホッケーをする姿を見てみたい気がしてきた!

いつかチャンスがあればやりたい!

 

というわけで、時には子供達や父兄の方々も別のスポーツにふれてみたり、

リフレッシュすることが大切だと思う。

個達もサッカー漬けの毎日から、少し気分転換も重要!

やり方は、人それぞれ!

リフレッシュのあとは、きっと練習の効率もあがるでしょう!

 

というわけで、去年からなるべく祝祭日は、お休みを入れるようにしていますので、上手に活用して下さい。

 

やる時はやる!

遊ぶ時は遊ぶ!  大切なリフレッシュ!

 

 

 

 

試合の合間のこれもリフレッシュ!?

(芝とボールを使っての鳥巣づくり???)

やっぱり中心には....アムたんがいる(*_*)