OMファミリー

平日2日間と週末の練習!

週の半分が練習なので、週の半分は個達と共に過ごす!

 

家族には及ばないが、チームは第2の家族だと思っている。

40名の息子と2名の娘!

みなさんが、手塩にかけて大事に育てている個達を勝手に我が子と思い、サッカーで愛情をそそぐ。

だから、勝ち負け勝負の道具にしてはいけない!

中学や高校で花が開くよう、今は根っこの部分をしっかり育てる。

 

U-8、U-9の試合では、チームとしてのサッカーはコテンパにやられた!

ぐ~の音もでないとはこのことを言うのだろう!

ただ、それぞれ数名の個達は通用していたのも事実!

ここが大切!

その個達がチームを引っ張る!仲間が付いていく!みんなで上手くなる!

数かけ月後か数年後に対戦したとき、きっと成長した姿を見せてくれるでしょう!

 

そして、各カテゴリーの試合を見て「母の暖かさ」を感じたので紹介!

 

ある母親は、試合中、選手が勝負に挑むとき、〇〇頑張れ!、〇〇ファイト!とすべての個達に声をかける。

自分の子が試合に出ていなくても、出ている選手に声をかける。

決して気持ちがマイナスになる応援はしない!

どんなに失敗しようが、ミスしようが、ドンマイ!もう一度頑張れ~!っと。

温かい母の声は、選手のこころに必ず響く!私のこころにも響く!

ベンチにいると、応援の声はよく聞こえる!

この声を聞くと、ホッとするし安心する。

 

 

チームの子全員に温かい応援をしてくれるチームでありたいです。

強い、弱いではなくて、みんなで成長するチームとして!

何よりOMファミリーですから!(^^)!

 

PS:今日は、Mさんとハムちゃんズ応援団の温かい声援がありました。!(^^)!

個達の心に必ず響いています。

ありがとうございました。(心の中でうれし泣きしてました。たぶん、Oコーチも!)

 

 

 

ハムちゃんズ応援団
ハムちゃんズ応援団

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    omfcサポーター (水曜日, 13 2月 2013 06:00)

    ファイト!
    いい言葉ですね。
    あの日の選手達は、普段の練習の成果をだそうと『自分との闘い』をしていたように観えました。更に、『今までの自分を超えたい』『理想の自分に近づきたい』と苦しい『自分との闘い』をしている選手も観られました。
    これからは、私も『自分に負けるな!』という意味を込めて全ての選手に『ファイト!!』と声援を送りたいと思います。

  • #2

    コーチ:O (水曜日, 13 2月 2013 12:08)

    もちろん!声援は有難かったです。
    いつも選手達には「試合に出てる選手・ベンチにいる選手 みんなで試合をする!」と伝えていますが、あの日はハムちゃんズも一緒に試合をしてくれたかなぁ。
    その他にも、一緒に試合をしてくれた お父さんお母さん方
    熱い声援 ありがとうございました。

    ハムちゃんズ&熱い声援に 本当に感謝です。

    なんちゃって後ろ二十跳びを見せてくれた◯◯も
    2日間ありがとね。



    ハムちゃんズ…
    名前はかわいいけど、実は、そう呼ばれるのに、ある不名誉な理由が…
    いつか、このブログ上で紹介されるでしょう

  • #3

    OMFCサポーター (水曜日, 13 2月 2013 18:48)

    OMファミリィー素敵な響きです。素敵です。

    そんなチームに 少しでも関われる事を、とても嬉しく、楽しませていただいております。

    OMFC最高なチームです。




  • #4

    OMサポーター (木曜日, 14 2月 2013 20:56)

    本当に成長が見えた試合でしたね!

    個達の成長を見ていると、親も学ぶことが沢山あります。なかなか出来ない経験をさせていただいてOMファミリーに感謝です!