覚悟

H25地区トレセン選考会が行われました。

 

結果よりも内容が.....。(--〆)

 

卓越した個人技からスピードにのったドリブル突破!

サイドから斜めに入って切れ込むドリブル!

自陣から、緩急つけて突破するドリブル!

 

新6年生は、一切見られなかった。(>_<)というより、周囲のパスサッカーに

完全にのまれて、パサーになっていた。

バカタレと言いたかったが、言えなかった。

 

これが、現状!

たぶん、チームのサッカーが全く浸透していない証拠!

 

女子のミ〇は、トレセンに行ってドリブル突破して、怒られる!でも、またドリブル突破をする。また、怒られる!

風のたよりで聞いたから、だいぶ前に、本人に聞いてみたら、ドリブルすると持ちすぎだと言われる。と言っていた。

自分はどうしたい?自分の思うようにプレーたら?と言うと、ドリブルで抜き去りたいと言っていた。抜き去ると気持ちがいい!だって!(^^)!

 

だから、怒られてもドリブル突破を続けろ! もし、トレセンのコーチに怒られたら、チームの監督にパスするなと言われてると言え!とミ〇に伝えた。

 

昨日、女子の試合に行っていたミ〇のお母さんに聞いたら、相変わらずドリブルしているし怒られていると言っていた。

思わず、すみません!(^_^メ)

 

でも、このミ〇の覚悟は本物だと思う!

川島さんが言っていた覚悟を一番最初に実践している個だ!

この個は絶対に上手くなる!

 

昨日のトレセン選考会も、この覚悟をみんなに見せて欲しかった。

たとえ、合格してもこの覚悟なしでは、絶対に成長できない!

たとえ、不合格でもこの覚悟があれば、絶対に成長できる!

 

今大切なのは、トレセンに合格するよりも、この覚悟をもって練習に励み、試合に望む必要がある。

10万回のボールタッチとドリブル技術習得は、そう簡単なことではない!

 

合格した選手は、トレセンで卓越したコントロールテクニックとドリブル突破をして怒られること!

 

この覚悟なしでは、普通の選手で終わってしまう!平均点をとるための選手では、美しいサッカーは出来ない!

 

まだまだ、修業が足りないことが身に染みて、どっと疲れてしまった(>_<)

コーチ陣とミーティングしなければ......。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    JSC CHIBA (火曜日, 05 3月 2013 06:50)

    おはようございます。

    このブログを拝見して、過去のウチの個達と同じ状況だと
    感じています。

    入り口は、注意されます。
    持ちすぎて取られては「怒られ続ける」でしょう。
    持って成果を出してくると「認められる」可能性があるでしょう。

    覚悟を決めた栃木のなでしこは、伺った時にも意識は高くてしかも楽しんでいた。(ケガ空けなのに)

    遠く千葉の地から、応援しています。

    PS:トレセンコーチとは価値観が違うだけ。
      「 嫌いになるなよ。」とお伝えください。

    春になったらまた、伺います。  川島


  • #2

    omfc2013 (火曜日, 05 3月 2013 22:38)

    川島監督さま
    「嫌になるなよ」という言葉、しっかり伝えました。!(^^)!

    春の千葉遠征では、覚悟を持ったもう一人のなでしこがお邪魔します。栃木のなでしこは、肝がすわっております。(^_^メ)