修業の結果....。

先週末は、いろいろな意味でたくさんの修業ができた。

 

個達も、自分も....。

 

「試しあい」の場を与えて頂き、「試しあい」の意味を教えて頂いた。(^^)

個達だけでなく、父兄にもその価値観を与え下さり、本当に感謝しています。

 

遠征中のゲームの中で、「試しあい」をがっつり楽しめたJは、一番成長した。

 

楽しむ=笑顔、とは限らない!

 

真剣に挑み、失敗すれば笑顔はない!それでも、あきらめず、逃げず、やり続けると、たまに成功する!

この瞬間が、もっともうれしく、楽しい瞬間!

でも、すぐに試練は訪れ、また失敗する。!

 

これを繰り返す行為が、本当に楽しむという行為!

 

笑って、ふざけて、気が向いた時だけ真剣に、気が向かないからとり合えずプレー、とられたくないから、クリアで蹴って逃げて、相手のドリブルを突っついて防いでその場しのぎ!これは、楽しそうに見えるが大間違い!

 

こんな勿体ないプレーをJSC相手にしていた選手がたくさんいたことは事実!残念なこと!

 

これではお金の無駄!相手に失礼だし、父ちゃん母ちゃんに申し訳ない。

 

ナイター練習で、個達にこのことを伝えた(*_*)

 

この覚悟がなくては、どんなに練習しても、どんなにいい相手と試合をしても成長はできないし、上手くならない!

 

楽しいとつまらない、感動と落胆、うれしいと悲しいなどは、全て表裏一体のもの!

 

本当にJSCの個達は、たくましかった.....。上手かった......。楽しんでいた.....。

 

そして、個達だけでなく、JSCコーチの方も素晴らしい。

 

全ては、川島さんが育成したファミリー......。

 

あらためて、川島さんの凄さを感じた。

 

脱帽です。