感じたこと

偉人達に出会って感じた。

 

チームで個を育てたいと思っている人が指導するチーム。

 

チームで自分の価値を高めたいと思っている人が指導するチーム。

 

この二つが存在する現実。

 

どんなサッカーでも間違いはないし、どんな指導も間違いはない!

 

全てが正解で、全てが正論!

 

ただ、個が育つか、チームの記録が残るか、のどちらか。

 

どちらも、残してきたのが静岡。

 

自分が高校に進学した時、小山市から静岡(清水商)に進学した同級生が

いた。(そして彼は、プロになった。)

 

栃木からプロになった選手は一握り....。代表となると......。

 

人口の問題ではなく、別に問題があるのは明らか.....。

 

栃Sの松本育夫さんが変えてくれるかな~。

 

高校進学で他県に出ないと、先がないのが現実。

 

日光国体までに、良い選手を育成できるか....栃木県。