大事なこと

負けから学べぬ者は、すでに終わっている!

何故か?

人生は、挫折と失敗の連続を乗り越えたものだけが、真の幸福を感ずる

ことが出来るから.....。

 

まさに、先週魅せた個達の笑顔と涙は、苦労を乗り越えた者だけが知る喜びそのものでした。

 

遠征、カップ戦、トレマッチ...、どれも勝つためなら勝てた試合だけど、内容と信念にこだわって、ゲームにトライして、ボコボコに負けて、へこんで、なにくそと練習して.............。

 

 しっかり身に付けた技術と戦い方は、一生の財産になる!

 

 県大会に向けて、また修業トレマッチ、遠征に行きます。

 魅せるサッカーを曲げないでやる!

 テクニック、ドリブル、ショートパス.....。

 観る技術、だます技術、誘う技術....。

 

 まだまだ、修練の道は続く......。

 ただし、楽しみながら乗り越えよう!(^^)!

 

 本物になるための必須条件、サッカーを楽しむ!(^^)!

 勝ち負け以上に、楽しみながら上手くなる!

 

 今日も一日トレーニング!(^^)!

 

 楽しかった最後のサカバド、上手くなるんだな~ボールコントロールとタイミングとヘディングが!