テクニックという武器をどのように使ってサッカーをするか!

 個達自身がどう判断をしていくか!

 教え込みでは、決して到達できない範疇がある。

 意識して観察していたら、観えてしまった。(>_<)

 OM戦士達は、まだ自分の判断でサッカーを出来ていない(>_<)

 間違いなく教え込み指導法の弊害だ。

 

 カマーナフェスティバルで教えてもらったブラジルエリアでやれた

 ことが全てだ!

 

 川島さんやE藤さんY崎が、実践されている指導法の奥の深さが、少し観えてきた....。

 

 教える部分と育てる部分のバランスが重要!

 

 「指導者が本気で本物であれば、あとは勝手についてくる。」

 

 そんな言葉を言われたな~と。

 

 全日本県予選は、個達が自分たちの武器を使って、自信を持って戦える雰囲気を作ってあげるのが仕。。

 

  少年らしく、美しく勝て!

    大人のマネ事ではなく、遊び心を楽しむサッカー!

       日本が目指すべきサッカーは、そこにあるだろう!

 

 やれるかな~戦士達!(^^)!