楽しむ!(^^)!

 サッカーに答えはなく、すべて正しい!(^^)!

 

 10人指導者が集まれば、10通りのサッカーがある訳で..。

 

 個達が楽しめるサッカーが、そこにはある訳で....。

 

 とりあえず、どんなサッカーも、考え方も、指導者も、父兄も、関係者も沢山の人に支えられて、サッカーが出来る訳で....。

 

 こんな素晴らしい環境に、感謝です。!(^^)!

 

 夢中に楽しんで、トレーニングして、試し合って、負けてくやしくて、勝って喜んで、出来なくて泣いて、出来て笑って.......。

 

 こんなことを繰返して身に付けた技術が、ここ一番の勝負の時にでるんだな~!(^^)!

  

 個達よ!楽しもう!サッカーを!

 

 ※フットサル審判研修会で、懐かしい同志にあった。

  高校時代に共に夢を追った同志で、あの頃は、W監督はスパルタで

  情熱的で熱かった!(^^)!

  30代のW監督は、バスを運転して全国津々浦々遠征させてくれた。

  宇学、市立船橋、国見、古河一、仙台育英....ツワモノ達と戦っ

  た....。

  練習が無い日は、元旦だけ(>_<)。

  腕を骨折したときも、足は動くだろうって!

  練習後のダッシュ100本...、朝から日が暮れるても続くエンドレス

  のトレマッチ、遠征先で夜間走り.....理不尽な練習も、共に乗り越え

  た仲間がいて.....。

  W監督が率いる母校は、平成6年に念願の選手権に初出場するも、そ

  の後の出場はなし....。

  ガンバレ~母校!

 

 あの時の理不尽な練習は、理屈ではなくて、ただただ黙々とやることが重要で、世間の荒波にもまれるであろう若人たちを、鍛えてくれた訳で、だからこそ、技術が重要で、最後は自分の武器になり、楽しむための道具になる。(^^♪

 いい経験をさせて頂いた。