!(^^)!

中学総体 決勝 

 

県総合陸上競技場での決戦!(^^)!

 

自分が高校生の頃は、ここのピッチに立つために夢中だった。そして、あと一歩届かなかった.....。

 

今日は、愚息と教え個達がピッチに立ち、見事頂点に立った。!(^^)!

関東大会に向けて、まだまだ課題は多いぞ!!

 

来年、今市中学に入る少年達がたくさん応援に来ていた!(^^)!

きっと彼らも、この舞台に立ち次のステージへ向かうことだろう!

 

改めて思う事は、やはりテクニックは少年時代に徹底的に磨いておくこと!

1対2や3でも動じないテクニック!

 

攻撃のための守備をして、守備のための攻撃をする!

 

 守備だけをクローズアップしてもだめ!

 攻撃だけをクローズアップしてもだめ!

 

 要するに、すべては連動している。

 こうして攻めるから、失ったときは、こうやって守り....、守備して奪うから、こうやって攻める!

 

 いずれにしても、個のテクニックが重要で....。

 ボールコントロールが出来ないと、話にならなくて....。

 だから、勝ち負けより、ウエイトを置いて磨くのです、テクニックを!