質は大切!

 指導者の質は、とても大切!

 Mコーチ、Oコーチ、NコーチとOMFCのコーチに共通していえるのは、個達にとって良き理解者であり、見守ってくれる大人であること。

 関係者なら、ご納得頂けると思う!

 

 少年サッカーの指導者に求められるのは、上から目線の大人や、決め付け指導の大人ではないのです。

 上から目線の大人や決めつけ指導の大人に限って、スポーツの経験すらない場合が多く、あったとしても同好会程度の場合がほとんどで、

なんといっても、自分のプライドが最優先してしまうので......。

 

 ピッチでギャーギャー騒ぐ指導者には、要注意です!(^^)!

 

 スポーツで夢を追い、真剣にトライしてきた大人や、今でも真剣にスポーツ等にトライしている大人は、少年たちに上から目線や、決めつけ指導という視点にはならないのです。

 なぜなら、みんな自分を超えてもらいたいから....。

 夢をつかんで貰いたいから、心の底から応援して見守るのです。

 

 そういう気持ちのある指導者の声とギャートルズ指導者の声の質は、

違うのです.....。

 

 OMFCは、素晴らしいコーチに恵まれている。!(^^)!

 本当に!(^^)!

 

 ふっと思ったこと。(^O^)