その通り!

 今週の木曜は、楽しみなサッカースクールが開催される。

 ボニートFCのW田さんの取計いで、北海道 FIBRA FC 濱田さんの

スクールに参加させて頂きます。

 濱田さんは、北海道から静岡学園へ進学し、その後ブラジルでサッカーをされた方。

 とても、楽しみです。

 そんな、FIBRA FCのFBからシェアさせて頂きます。

 

 

 技術の練習してこなかった大人達が必ず思う事は「技術があったらもっと
 サッカー楽しめるのになあ」

 子供の将来の為と言うが、小中学生の技術習得は、将来の為になると思う。

 皆さん、スピードも体力も筋力も衰えてくるのだから。...

 まったく同感です!(^^)!
 栃木特有の縦ポンサッカーを高校時代に休みなくやって、得たものは....燃え尽き症候群.....。たしかに、理不尽な練習に耐えたことは、社会人になって役に立ったことだけど、残念ながら、今サッカーをしても、体が勝手に縦ポンサッカーになってしまう現実....(>_<)
 まったく、技術がなくて楽しめないことを実感している今日この頃.....。
 
 だから、大切なんです。
 技術修得が....、特に少年サッカーで......、明日も頑張ろう(^^)