早いもので...('_')

 6年生が卒団するまで、1か月.....。

 友好チームの卒業記念試合に招待頂いて、じっくり観察してみました。

 

 サッカーを始めた時期は、みんなバラバラで.....。

 よく、ここまで頑張ってくれたな~と、しみじみ実感しました。


 千葉、東京、茨城、福島.......たくさん修業させて頂いて、全国の猛者に

磨いて頂いて、今年1年を走馬燈のように思い出しました。

 

 やっぱり、努力の神様はいるんだと実感です。


 育成年代では、勝つことも大切ですが、

 拘る価値感が最も大切だということを、身をもって表現してくれた6年生

は、本当に上手くなってくれました。

 

 サッカー選手として続ける個と、違う道を歩む個と、道はそれぞれあるでしょうが、残り1か月、ラストスパートで上手くなろう!(^^)!

 次のステージへの扉の鍵(テクニック)を、しっかり身に付けて羽ばたいてゆけ~!(^^)!