春ドリ!(^^)!

 春の強化合宿として、新潟FFCさま主催の春期 ドリブル突破塾に

参加させて頂きました。!(^^)!

 FFC理事長の塩谷様のご厚意を頂き、チームとして参加できることに!

 塩谷さま、ありがとうございました。

 

 また、平日二日間の強行遠征にご理解を頂いた父兄の皆様にも感謝です。

 

 さて、個達はというと、


 初日に松本コーチによる突破塾、二日目に井田JRY監督と松本コーチによるダブル指導を受けさせて頂きました。!(^^)!


 自分はというと、邪魔にならないように心掛けながらも、気が付くとグランドに入り込む始末.....。

 その訳は、育成のカリスマ指導者は、何に拘って、どのように伝えているのか、どこを視ているのか、なぜなのか.....

 など、気になることばかり......

 突破塾終了後、思わず質問攻めに.....

 ということで、突破塾に参加した個達よりも、一番収穫を得た自分でした。

 

 塩谷理事長からは、運営に関わるお話しを、 

 井田監督からは、「なるほど...」と勇気を頂けるお話しと、

 松本コーチからは、「そうだったんだぁ」という謎を解くお話しを

聞かせて頂いて、サッカーとテクニックとインテリジェンスは奥が深いという

ことを改めて実感しました。

 新潟の地はとても濃厚な時が流れていて、あの場所の光景は「間違いなく日本の未来を変えていく瞬間」でした。

 FFCの塩谷さんは、とてつもなく凄い空間を創造されています。

 新潟の未来は明るい!(^^)!


 日光の未来も明るくしなければ.....

 

 日々精進....しかも、全力で(>_<)