富山遠征!(^^)!

 チームとしては、初の長距離遠征と車中泊の体験!(^^)!


 普通の親なら、心配で心配でたまらないことだったでしょう(*_*)


 結果から申しあげますと、子供は親が思う以上に逞しいです。

 たくさんの失敗は、ありました。

 バスに財布の忘れ物、飲物のこぼしあと、ごみの置き忘れ、お金が足りなくて

夕食が食べられない個、食の細い個......。


 こんな個達が、失敗から学べる環境を創るのが我々の役目であって、

サッカーが上手くなる心の育成であって、勝ちだけを目指す少年団との違い

なのです。

 

 Oコーチの寛容さと人間性の深さで、たくさんの個達が心を育んだでしょう!


 富山の遠征には、千葉県の3年生、兵庫の3年生、埼玉の3年生、大阪の2年生

など低学年でも5泊6日をこなしています。

 寝小便やたくさんの失敗をしているそうです。

 でも、高学年のチームメイトが助ける環境になっています。


 個達のコミュニティは、親が思う以上に逞しく、頼もしく、感動的で、

笑顔にさせてくれます。

 本当に楽しい遠征でした。!(^^)!

 

 OMFC父兄の勇気と理解に感謝します。

 

 サッカーの内容は、JSCグループの圧倒的技術力を再確認できたこと、

ACアスロンは、やっぱり上手い! 町田JSCは、強い!.....。

 その他にもたくさんのチームと3日間で17試合を経験できたことは

、財産です。(でも、平均は3日間で24試合するそうです。(*_*))


 とにかく、JSC TOYAMAの渡会監督、JSC SAKAIの藤田監督、そして

JSC CHIBAの川島監督、三日間大変お世話になりました。!(^^)!