ベクトル3

以下、新潟FFC Facebookからシェアさせて頂きます。

  

 さて、サッカーも勝利のためだけに、自陣ボールはノーリスクのスーパーボカンでは見ている方はつまらないですよね?

勝率は低くなるかもしれませんが観客がワクワクするのは「リスク」を背負っての試合だと思います。

小学生・中学生のサッカーの試合が、プロJサッカーミニチュア版より、リスクを取っての試合を見たいものです。

「個」の将来や、日本がいつか世界に追いつくために必要なのは、小学生で強いパスを通すことや、マニュアルで動くことではなく、イマジネーションとテクニックをどれだけ試させてあげられるか?

これに尽きると思うんですけれどね。


新潟附属 ジュニアさんの写真