本質を見抜く力!

 〇〇選抜とか〇〇トレセンとか.....。

 それが、ステイタスだと感じてしまうのは、ブランド好きな日本人なのでしょう。(特にミーハーな人は、要注意!)


 メッキはすぐに剥がれてしまうもの....。

 ボールタッチを見れば、すぐにばれるもの......。

 

 大切なのは、手で扱う様に、足で扱えるか....。

 卒業生から、「トレセン行ってま~す」と.....、

 「がんばれよ~」と答える.....。

 

 積み重ねが大切で、月1回の練習会やマッチデーなどで、上手くなる訳はない

のです。すぐに結果を求めるのは、愚の骨頂!


 まあ、十分に伝えてきましたから.....大丈夫でしょう!(^^)!


 「小さな完成より、大きな未完成です」by FC Enable


 まだ、始まったばかりだぞ~ 長いサッカー人生は!(^^)!

 

 練習・練習・練習、また練習.......。(^_^メ)