2015夏総括!

2015 8月も終わり!

天候に左右されることもなく、トレーニングができる環境!!

恵まれた環境であることを実感しています。!(^^)!

8月最後の週末も雨の中、たっぷり16時間触りました!(^^)!

 この辺では見ることのできないボールタッチと変幻自在ドリブルを

鍛えていきます。!(^^)!


 そしてこの夏に個達から学んだ大事な事!

 発想力は強制されるものではなく、自発的なもの!

 自発的な発想力を育む環境を整備することが、育てて勝つための最善の方策

であること!!

 その過程は決して省略することのできない いばらの道 であること!!

 サッカーを芸術の域で楽しむ価値観を!

 

 観るものを魅せる価値観と勝負に拘る価値観との共存!(^^)!


 見たことのないタッチとコントロール、それを変幻自在に操るテクニック!

 他人よりたくさん触る! 柔らかいリフティングを意識する! 

 柔らかさを体で憶える!

 ゴールデンエイジに必要な要素!!!

 中学では学べない要素だから、少年期にたっぷりと磨いておこう!!



※OMFCのOGでJ下部レディースで活躍するMIU選手が、サプライズで

訪問してくれました。!(^^)! ガンバレ~OB・OG達!!!

  ⇓   ⇓     ⇓