美しく勝て!

「美しく敗れることを恥じと思うな! 無様に勝つことを恥じと思え!

だから私は、美しいフットボールをやりたい。」

 ヨハン・クライフ

 

 ジュニア戦士たちは、よく頑張りました!

 負けないことよりも、曲げないことを貫いた事が何よりの財産です。


 捨て身タックルを「ひょうひょうと笑顔でかわせるテクニック」がまだ、足りないだけ!!

 ジュニアは、ここ数年で最も武器を身に付けた世代。

 だからこそ、勝利の女神は「もっともっと上手くなれ」と試練を与えて

くれる。

 10月のドリテクチャレンジまでに、しっかり強さとしなやかさを身に付けて

日光まで遠征してくれる素晴らしいチームから、さらに勉強させて頂く!(^^)!


 OMFCは、トップ・ジュニア・スクールで一貫したサッカースタイルを

確立できるようになった。

 とにかくスタッフの忍耐力は、素晴らしい!(^^)!


 このサッカーは、決して勝利を捨ててる訳ではありません。

 必要なことを省略せずに、確実に一歩ずつ歩んでいるのです。

 

 チームの成績やタイトルは、セレクションでは無力です。

 次のステージに持って行けるものは、過去の栄光でもなく、現在の自分自身

なのです。何が出来るのか?ストロングポイントは?

 

  やっぱり、最後は個人技なのです。

 個人技を磨いた選手達で、組織的サッカーをするのが日本サッカーの

目指す道ですから.....。


 「発想力と閃きを活かすコントロールテクニック」


 少年時代にたくさんの貯金をして、次の世代に送り込む!

 

 勝利は一瞬! 技術は一生! 技術をみがけ!