積み重ね!

U-11・・カマーナフェスティバル

U-9.8・・那須与一カップ

 出発時は天気が心配されましたが、会場到着後はサッカー日和となりました。

(^^)v

 

 トップチームは、福島の聖地でたっぷり試し合い!(^^)!

 2年生以下は、県北で試し合い!(^^)!

 

 普段のトレーニングで磨いたテクニックを使って、ゲームで勝つために、

個人の勝負で勝つために、発想力とひらめきの試し合い!(^^)!

 

 背を向けて相手を油断させてのシャペウ!

 顔と目線でだましてからのエラシコ!

 ドリブラーとオフの選手で右サイド攻略とみせてのサイドチェンジ!

 バックパスで自陣まで下げて、相手を誘っておいてからの縦パス!

 

 すべては相手と駆け引きをすること。

 

 意味もなく、スピード、幅、広さを意識しないこと。

 

 状況を観れる選手育成は、個の育成が原点であること。

 優先順位を間違えないように!

 日々精進(^_^メ)