夷険一節(^^)v

 毎年恒例の杉並木カップが開催されました(^O^)

 初日の会場校も恒例です。

 駐車場誘導やトイレ管理など雑務が様々ですが、ご父兄の方々の協力により、無事に運営することが出来ました。

 ありがとうございました。

 

 子供達はというと、過渡期の真っただ中!!

 テクニックやコントロールは、トレーニング次第で向上できますが

メンタルの部分は、トレーニングではどうにもなりません。

 やはり、普段の生活や学校での生活がスポーツに表れます。

 

 何にでも打込んで集中出来る個と、そうではない個.....。

 さまざまな個達がおりますが、全員揃ってチームです。

 それぞれのペースやタイミングが全部違う訳ですから、そうそう都合よく

合わせられません。(@_@)

 でも、これからの遠征や夏の合宿、秋季のドリテクを経て、各々のタイミングを周囲に合わせられるようになる訳です。!(^^)!

 

 試合内容は、逆の取り方とタイミングが合いだしている個とタイミングを全く掴めない個の間でミスが生じて失点する感じですね。

 これを経験すれば、次はリズムの作り方。

 まだまだ先は長いですが、楽しく進みましょう!(^^)!

 

 ボールタッチが柔らかくなってきた個は、リフティングも上達しています。

 リフティングが上達している個は、ゲーム中のトラップやリアクションが

上達しています。

 内容がまずまずな割には、試合結果がついてきませんが、これも実力のうち

です。

 夷険一節 練習あるのみ!(^^)!

 

※「夷険一節」とは、順境、逆境にも振り回されず、態度姿勢が一貫していること。