(^_-)-☆そのとおり!

思わず、その通り!と感じましたので抜粋させて頂きました。

 

~ 抜 粋 ~

 

勝ち方を教えたがる大人から、組織に与えられた練習をこなす。

価値を伝えたい大人と共に、個のボールの持ち方を追求する。

今の勝ちにしか目を向けられない大人。

未来の価値を見据えられる大人。

 

やっておけば良かった。

やっておいて良かった。

子供達にとって、指導者との出会いは大切だ。

やっておけば良かったと思っているはずの大人が、なぜ子供達に自分自身と同じ道を

歩かせるのか。

 

自分、できなかったでしょ?

自分、今でもできないでしょ?

 

そんな大人ほど、力強く握ったコントローラーを放そうとしない。

できない大人の言いなりなんて、驚きも感動も生まれやしない。

 

大人の固い頭では考えられらないほどの柔らかなプレーとアイデアを披露しても「いらない」と罵られる子供たち。

我慢できない大人の元で、自分自身が我慢できるか、貫けるか。

答えは自分の中にある。

自分自身が上手くなるための道を歩いてほしい。