唯一無二!(^^)!

最近の少年達は

 

 それなりにできる。

 それなりにフィジカルがある。

 それなりにアジリティーがある。

 それなりに蹴れる。

 それなりに小器用である。

 

 こんな選手が増えてきた。全体のレベルとしては、上がっているかもしれない。

 でも、よ~く見ると、どれも中途半端。

 

 手で扱うように、足で扱える選手までは、到底達しえないレベル。

 

 日本人は、フィジカルでは欧米人には勝てない、テクニックでは南米には勝てない、アジリティーではアフリカ人には勝てない。

 

 だから、蹴って走るだけのサッカーでは先はないし、プラスアルファを持たなければならない。

 

 少年期に手で扱うレベルまでボールコントロールレベルを上げて、次は観えない場所を観るプレーをして、

観えていないはずのスペースを攻略する。

 そうやって、「そこに出すのか~、そこ使うのか~、そっち観てたのか~」と世界ランキング50位の国のサッカー関係者をうならせないといけない。

 

 世界ランキング50位の国のサッカー指導者達が思うようなプレーをしていても、それは50位ということ。

 スペイン、ブラジル、アルゼンチン、イタリア、イングランド、ドイツ......。

 彼らと同じ位置にいるつもりなら、それは大きな勘違い......。

 50位の国の常識は、10位以内の国の非常識だろう。

 50位の国の非常識は、10位以内の国の常識だろう。

 

 スペインリーグで、シメオネのアトレティコマドリードが、降格決定のチームに完敗した。

 シメオネの会見で「サッカーは下手でも勝てるスポーツで、上手いから勝てるとは限らない。内容で圧倒しても、

結果がついてくるとは限らない。だから、面白いスポーツだ。」

 プロでもこの状態なら、アマチュアや育成年代では当然のことだろうと。

 

 OMFCは、常識を疑える視点を持って、個の発想力と潜在意識の覚醒を育成して、蹴って走るサッカーに

プラスアルファを持てる選手を育成する、唯一無二の集団でありたい。!(^^)!